イタリア旅行記(5日目)

しばらく空いてしまいました。

この日からミラノへ。

イタリアの新幹線イタロでベネツィアからミラノへ。

ベネツィアからミラノは2時間くらいだった気がします。

ユーロのコーラはサイズがやや大きい。

ミラノの街並み。

ドゥオーモへ。

例の広場のオブジェ。

ドゥオーモの中というか外というか。

教会内で祈りを捧げているであろう人。

ステンドグラス。

屋上付近からの眺め。

一歩引いたところから。

お昼を。

ジェノベーゼソースのパスタが美味しかったんですが、このパスタの名前がさっっぱり思い出せません。日本で探せば売っているものなんでしょうか。

ランチ。初めて食べた棒状のパスタ。名前が思い出せない。

リゾット。魚介系。

この旅を始めてからエスプレッソにハマってしまい、帰国してからもしばらくはエスプレッソを飲むようになりました。

エスプレッソメーカーのようなものも購入しひたすらに飲んでしましたが、今では胃が弱くなってすっかり飲むのをやめてしまいました。

エスプレッソ。

まとめ

実はミラノはあと2日ほど滞在したのですが、長旅の疲れ & 序盤に飛ばしすぎたこともありあまり体調が良くなかったせいか後半あまり写真を撮りませんでした。

ミラノはローマ、ヴェネツィアに比べてあまり写真欲が湧かない街というか、それはミラノがダメというわけではなく他2つが良すぎたせいもあるんですが。

後半は買い物メインに街ブラをしていました。

次回行くときはローマとヴェネツィアでもっとゆっくりしたい。