イタリア旅行記(2日目)

2日目は朝8時ごろから行動を開始。

ホテルからバチカンまで散歩。

Uberのレンタルバイク。街に馴染む。

ローマは市内のいくつかの場所で飲み水が飲み放題。

イタリアの歩道橋。

プリンスなんとか橋。この日は早朝ということもあり霧がかっていました。

サン・ピエトロ広場。やはり霧が。

広場と少年。通学途中かな。

ローマっぽい。

サン・ピエトロ寺院の中へ。

よく見る寺院のコッポラからの風景。霧が晴れず無念の結果に。

せっかく。こんな階段をひたすら登ってきたのに。

寺院の中には小さい観光客も。

ヴァチカン美術館まで時間があるので暇つぶしに近くの市場へ。

お肉コーナー。

チーズコーナー。

野菜コーナー。

オリーブコーナー。

バチカン美術館へ。首が。痛い。

例のやつ。23mm で撮りましたが、より広角で撮ったほうがよりそれっぽくなる気がします。

お昼。慣れない土地でのコーラの安心感。

ペスカトーレ?美味しいけどとにかく塩辛い。

路面電車もありますが、一度も乗ることはありませんでした。

ジェラートもイタリアでは有名らしい。コンパンナと言えば生クリームを追加してくれる。
お店によって有料・無料は異なるらしいです。

バチカンへ行くときに渡った橋をもう一度。すっかり晴れました。

どこを撮っても絵になる街並み。

イタリア国旗。海外へ旅行へ行くと必ず国旗を撮りたくなります。

浅草でいう人力車的なものも。

コロッセオへ。

コロッセオから見える凱旋門のようなもの。

日も傾いてきました。急いで次の場所へ。

トレビの泉。すごい人混み。
後ろ向きにコインを投げる人がいたけど予習不足でなんの意味があるかはわかりませんでした。

ホテルまで帰ってきて休んでから夕飯を食べにシスト橋を渡ってまたトラステベレ地区へ。

トラステベレ地区はこういったたくさんの細い路地が。
個人的にはすごい好きな雰囲気です。

入ったお店のカプレーゼ。トマトがうまい。

本場のマルゲリータ。良くも悪くも東京の有名店とそんな変わらない味でした。
現地で修行なんて謳い文句信じないタイプなんですが、
ああいうのって本当なのかもなって思うようになりました。

ローマは2日間の予定だったので、この日は駆け足で代表的な観光地を巡りました。電車も使わなかったので文字通り。

次の日は特急電車を利用してヴェネツィアへ。