Fujifilm X-pro2 と長時間露光

xpro2 で長時間露光を試したく夜の街へ出かけて来ました。

池尻大橋の陸橋から

陸橋から撮ってみたのですが、深夜(11時過ぎていたと思います)とはいえさすが眠らない街東京。車の通りも多いけど人も多い。撮影中も何人もの人とすれ違いました。

この写真を撮った橋は立派で現代的な橋だったんですが、人が歩くとわずかですが橋が揺れて、あわせて写真がブレました。

同じ橋から逆方向を

instagram の影響か最近縦で撮ることが多くなった気がします。ブログだと横の方が見やすいですね。

池尻大橋と三茶の間ぐらいの陸橋から

これも縦です。

 

地上から
同じく地上から

久しぶりの長時間露光は楽しかったです。レンズは全てXF23mm2Fです。

ここ最近は Cannon6D を押しのけて xpro2 がメインカメラになりつつあります。携帯性って重要ですね。

ちなみにこの交差点の近くにお蕎麦屋さんがあるのですが、深夜4時頃までやっていて美味しいので寄って食べてから帰って来ました。

ぜひいってみてください。