金沢へ(2日目)

前回の続きです。

宿泊したホテルがいいホテルだったせいか、しこたま寝ました。

この日は金沢城〜兼六園からはじめました。

城門正面

この日も寒いです。

城門1
城門2

金沢城は思っていたのと少し違いました。城跡みたいな感じなんですね。城がどーんと立っているのをイメージしてました。

金沢城公園から兼六園へは続いています。

金沢城公園1
金沢城公園2

兼六園の有名なやつ。ネットでよく見るやつはこの傘のようなところに雪が積もっていますね。いとおかし。

よく見るやつ

次は21世紀美術館へ。バスで移動します。

金沢は各観光スポットへの最寄りのバスが出ていて、かつ待ち時間もべらぼうに長いわけではないので、主な移動手段はバスをオススメします。

シーズン(いつかわかりませんが)はもしかしたら京都のように人が多すぎて乗れない可能性もあるかもしれませんが。

Instagramでよく見るやつ
ベンチなど

この日は土曜日だったんですが、激混みでした。前日にいっておけばよかったです。

市場に戻ってお昼ご飯を食べます。

その場で食べれるコーナー

またお寿司食べます。

贅沢1
贅沢2

後は帰るだけなので。お酒も。

宿で荷物を引き取って駅へ向かいます。

宿の近くで

今回写真の撮り忘れがいくつかあったのですが、とにかくご飯が美味しかったです。カニを食べにきたんですが、それ以上に鰤が美味しかったです。人生で一番の鰤でした。

今度はぶりしゃぶを食べに行きたい。

最後に駅で

写真は全て Fujifilm X-pro2、XF35mmF1.4、XF23mmF2。