品川の水族館に行ってきた


品川の水族館に行ってきた。目当てはナイトイルカショーという、イルミネーションの光の中イルカが飛んで跳ねてというもの。

これはと思い。買ったはいいもののあまり活用できていない中望遠レンズを久しぶりに使ってこのイルカを撮ってやろうと。

本体はCanon6D レンズは 70–200mmで。

以下、写果。







感想

一言で言うと難しい。本当に。

初見では演目の内容を知らないので(当たり前だけど)、いつイルカがいつ水上へ飛び出してくるかもわからない。
加えて、暗がりで動体を捉えること自体が初心者にはハードルが高い。
カメラの高感度機能のありがたさを感じると共に、プロカメラマンと言われる方々の凄さを痛感した次第。