お盆にキャンプ行けなかった

ここ数年、毎年お盆と正月に地元に帰って友人と集まるのが恒例となっていて。お盆はキャンプの予定だったのですが、生憎の大雨で諦めることになりました。

ということで、友人宅に泊まって飲んだり switch したりした様子をカメラで撮りました。

x-pro2 で初めて早い動きを撮ったんですが、これ無理ゲーですね。

しかもレンズが AF が遅いと言われている XF35mmF1.4 だったのでかなり苦戦しました。

それでも何枚か奇跡的にピントがあった物の中で1番のお気に入りショットです。

散歩から帰ってきたら早速夕食の準備に取り掛かります。友人が。

新潟のキャンプ場だったので新潟の地ビールです。現地で飲みたかった。

映え。

& 映え。

友人はキャンプでこれ作るつもりだったようです。相当イカしてますね。

キャンプだと火の通りが疎らだったり、炭がついたりとかあるんですが(そういうのも含めて美味しいんですが)、今回は立派なシステムキッチンで調理したので火加減とかバッチリで文明の利器を身を以て感じた次第です。

最後はスイカを食べました。久しぶりに食べて美味しかったですが、お腹が膨れますね。

来年こそはと思いますが、今年は友人含め自分の身の回りの環境がガラッと変わった年なので来年はメンバーが揃うかどうかわかりません。そういう年齢ですからね。

キャンプまで行かなくとも年に2回みんなで食事で顔合わせる機会があるといいな。

#このキャンプのためにレンズを新調しようと考えてましたが、買わなくてよかったです。 XF35mmF1.4 最高や。