Tokyo Design Studio x New Balance

結構前に購入したんですが、最近実は下ろしたばかりです。

発売日を改めてみて分かったことなんですが半年くらい寝かせてたみたいです。

出会い

なんとなく New Balance 関連のニュースを見ていたら流れてきて即ポチりました。本当は AURALEE とのコラボしたやつが欲しかったんですが、時すでに遅しでしたね。

https://shop.newbalance.jp/shop/pages/tokyodesignstudio_auralee.aspx

余談ですが、以前Twitter かどこかで AURALEE はよく学生が来てるって見ました。

本当でしょうか。値段結構するので個人的には信じがたいです。まぁけどたくさん働いている学生も・・・。

話は靴に戻って。

tokyo design studio が何かもよくわからず完全にデザインで選んで購入したので、この商品に関する知識はほぼ0です。

外観

こちらのサイトに詳しいことが載っています。

http://www.mita-sneakers.co.jp/items/MSRC2-ARL.html

気に入っているポイントは GORE-TEX が素材の一部として使われているところ。

テック素材大好きです。

逆に気になるポイントは青いソールです。

販売時、この画像しか見てなくてポチったんですが、後から商品画像を見たときに内側のソールだけ一部青くて何事かと思いました。

これ混乱しましたが、裏側を見れば一目瞭然。

青。見せたかったんでしょうね・・・。

ちょっとこれが気になって履くタイミングが半年遅れてしまった感ありましたが、履いてみると意外と悪くない感じです。

周りからの評判はかわいいと評判です。

一人からしか聞いてませんが。

履いた感想

長時間履いていると蒸れます。

おそらく GORE-TEX のせいです。

GORE-TEX って水蒸気は通すはずなんですが、汗となると逃げ場がなくて長靴のなかに水を入れて歩いてるみたいな気持ち悪さがあります。

自分の足の汗の量が異常とは思ったことないのでみんなこんな感じだと思いますが・・・。

対策としてはウェアと同じように速乾性のものを履いて水蒸気で逃すしかない気がします。

もしくは長時間の使用を避ける。

うーん、どうしようか考え中です。

興味ある方はどうぞ。

NEW BALANCE REVEAL CONCEPT 2 OB WHITE 新品 正規品 本物 MSRC2OB ニューバランス TOKYO DESIGN STUDIO MS RC2 OB




そんなことより NB ホームページに載っている飯豊まりえがかわいいので見て欲しい。

https://shop.newbalance.jp/shop/e/eEnb-app-marie