京都へ(2日目)

前回の続きです。

謎のゆるキャラ

京都市内からレンタカーを走らせて2時間ほど。天橋立へ。

天橋立を一望できる場所へ向かい途中に謎のゆるキャラがいました。

モノクロで可愛いです。

展望台へはケーブルカーで向かいます。

登っていく最中にも天橋立を見ることができるのですが、頂上まで画面下方が感動が大きいかもしれません。

うーん。見るなら朝方とか夕方の方がいいかもしれません。

頂上には小さい遊園地みたいなものがあって、観覧車や謎のアトラクションで時間を潰せます。

一通り見終わったので、伊根の船屋へ向かいます。

ずっと行きたかったところで。このために京都旅行を計画したようなものです。

普段車に乗らないんですが、海沿いの道をドライブするのは気持ちいいですね。

近くなってくると海沿いの家がポツリポツリと見えてきます。

近くには有料駐車場しかなく、路上駐車は禁止のようで車をそこに止めて結構な距離を歩かなければなりません。

駐車場からでもこんな感じで見ることができます。

道はこんな感じ。狭くてすれ違うのがやっとです。

えぐい日差し

やはり天気が良すぎます。この時期は朝か夕方をオススメします。

展望台のような小さい山があってそこから一望できるようなので登って見ました。

展望台から

そんな一望できませんでした。

結局一番いいなと思ったところは結構手前の方にあった場所で。帰りにそこで何枚か撮って帰りました。

ベストショットたち

宿に帰ります。


割と奮発した宿だったので着くと、お茶とお菓子が用意されていました。

お・も・て・な・し

夕食までその辺をぷらぷらしながら暇を潰します。

部屋の隣が天橋立になっていて、これが海に続いているのでボートも停泊しています。

疲れたので戻ってきて夕飯まで寝ました。

夕飯。美味しかったです。

2年間隔くらいで京都に行きたいです。


写真は全て Fujifilm X-Pro2、XF35mmF1.4、XF23mmF2