原宿豆柴カフェへ

豆柴見たさに行ってきました。

きっかけは鎌倉に行った時にお店を見て、行こうと思ったら整理券が売り切れになっていました。いつか行こうと。

かわいい後頭部

この日の東京は真夏日で芝犬たちも若干ぐったりしてました。

ストレスとかもあるのかもしれませんね。

外国人観光客が多く、システムの説明も日本語、英語で行われてました。

海外でこういったお店は動物愛護的な観点から難しいそうですね。

豆柴カフェとうたってますが、お店には何匹か普通の大きさ芝犬もいて。豆柴という種類はなくて、ただの個体差だという話を最近聞きました。

個人的には小さいより大きい犬の方が好きなので願ったり叶ったりです。

芝犬は茶より黒いやつが好きです。

カメラをチラ見。

抱っこはNGですが、多少のおさわりならOKです。

やっぱり茶色もかわいいですね。

涼しくなったらまた行くかもしれません。


写真は全て Fujifilm x-pro2、XF35mmF1.4。