また北海道へ行ってきた(1日目)

人生2度目の北海道です。

前回は友人とひたすら写真を撮るために行ってきたわけですが、今回は妻と行ってきました。

前回の記事はこちら

なので前回はカメラ3台+レンズ数台となかなかの重さでしたが、今回は1台+レンズ3台と身軽な旅に。

X-Pro2、XF35mmF1.4、XF24mmF2、XF16-55mmF4 の構成でしたが結局 35mm しか使わず…。

毎回なんだかんだ 35mm しか使わないので、他のレンズを持っていくかどうか迷うのですが、持っていかないと後悔しそうで…。この辺りは軽量化の余地はありそうです。

旅行はいつもギリギリで計画していくタイプなので、航空券はだいたい LCC 。そんでもって朝早め。チケットないですからね。

この日は6時ごろ出発でした。

麺屋 彩未

1時間半後、新千歳空港に到着。

着いてからまずは腹ごしらえにラーメンを。

人気店ということもあって開店1時間前から数人並んでいました。

実はこのお店には前回の北海道旅行でも来ました。

今まで食べた味噌ラーメンの中で一番美味しいと言っても過言ではないと思います。

お店の詳細はこちら。気になる方は是非。

旭山動物園

お腹を満たしたら旭山動物園へ。

車で2,3時間走って。

全て XF35mmF1.4 です(多分)。

動物園に行く度に望遠レンズが高まりますが、結局トリミングすればいいかと思うようにしています。

何より XF35mmF1.4 のレンズの写りが良すぎるというのもあったり。

開陽亭

とりあえず、ホテルへ戻って夕食へ。

夕食も無計画だったのでその場でいい感じのところを探します。

開陽亭という居酒屋が良さそうだったのでそちらへ。札幌に何店舗かあるようです。

二人ですごい量の食事を食べたわけですが、これで1万円以下でした。

もう北海道に移住しようかな。

今回初めてすすきのへ行ったわけですが、おもしろい街でした。

広い歌舞伎町みたいな感じ。

あそこが雪だらけになるってあまり想像できないですね。

今度は真冬に行ってみたいと思います。

次の日へ続きます。


XF35mmF1.4 ほんといいですよ。

気になる方は是非。

【納期約2週間】【お一人様1台限り】FUJIFILM 富士フイルム カメラレンズ XF35MMF1.4R XF35MMF1.4R